HOME>ブログ その9

ブログ

ナティークのシェフやスタッフによるブログです。日々の色々から、時にはワインや御料理のお話など、随時アップしていきますので、皆さん、のぞいてください!


◎尾道帆布・再び◎
2017.11.27

皆様こんにちは!
ブログタイトルにもある通り、『尾道帆布』の登場です(^_^)b
以前、尾道帆布のグッズについてブログを書いたのはいつ頃だったかな~?
と遡ってみたところ・・・なんと昨年と同じ時期でした!

今回また仲間がどど~ん!と増えまして、
ボーダーバッグ・お買い物バッグ・エコバッグ・ポーチです!


○ボーダーバッグMサイズ○


○お買い物バッグSサイズ○


○エコバッグ○


○プリントポーチ○
『イカリ』と『自転車』の二種類のプリントがあります♪

エコバッグはボーダーバッグ・お買い物バッグに比べて少し生地が薄いので
折りたたんで鞄に忍ばせておくと良いですね♪
私はイカリ模様がお気に入りです(*´艸`)

もちろん昨年紹介した『村上海賊・帆船』プリントのポーチもありますよ~~!

ナティークに来られた際にすこ~し覗いてみてください♪

【工房尾道帆布オフィシャルサイト】
http://www.onomichihanpu.jp/

~~~~~~~

そしてもうひとつ再びな出来事がありました!
昨年の9月のブログで『サギ』がテラスに~!と書いているのですが、
なんと!今年もナティークにやってきてくれました(^_^)v

すこ~し遠いですが、どこにいるか分かりますか?


ズーーーム♪

写真の真ん中、木の上にとまっていました♪
4日連続でこの場所に来ていたので、お気に入りの場所だったのでしょうか?
もしかすると来年も来てくれるかも・・・??(*´艸`)



それでは、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております♪

ホールスタッフ
◇幸せの瞬間◇
2017.10.26

皆様こんにちは!
夏の暑さはどこへやら、ずいぶん肌寒くなってきました。
急な気温差・・・皆様体調など崩されてないでしょうか・・・??

先日、ナティーク城山では挙式後のお食事をご用意させていただきました♪


レストランプリマヴェーラでのお食事なのですが、
テーブルがいつもとは違うセットで新鮮ですね(*´艸`)


ウェディングケーキ入刀やファーストバイトでは
皆様カメラを構えて幸せを写真におさめていました(*´艸`)
夕日も毎日違ったものになるのが面白いです(^_^)v

~~~~~~~

そして今年もナティーク城山では秋のランチフェアをご用意しております!
和食では秋の味覚満載の『秋色御膳』
※御予約制※にはなりますが女子会にピッタリ♪と大人気です(^_^)b
もちろん男子会・ご家族でも大歓迎です!

洋食では『ハンバーグランチ』
シェフの自信作であるハンバークです!
ナイフを入れた途端にあふれる肉汁がたまりません(*´艸`)

更に通常のランチでは待ちに待った『オニオングラタンスープ』の登場です! 毎回オニオングラタンスープを楽しみにランチを食べに来てくださるお客様も多いひと品です♪
熱々の『オニオングラタンスープ』是非食べに来てください(^O^)


それでは、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております♪



ホールスタッフ
◎ひまわり◎
2017.08.07

皆様こんにちは!
8月に入り、ジメジメとした空気もカラッとしたものに変わりましたね。
レストランの一輪挿しなんですが、今年はいつもと違ったひまわりが登場しました!

ひまわりと言えばこちら↓↓を想像しますよね♪

今回初めてのひまわり↓↓「八重咲きひまわり」です(*´艸`)

見た瞬間になんという花だろうと思い確認してしまいました(^^)
パッと見ただけではひまわりだと気が付きませんでした(笑)
知らないだけで、ひまわりも様々な種類がありますね~♪

~~~~~~~

そしてあまり見ることのない写真を1枚♪

全体的に雲がかかっているんですが、間に見える入道雲が夕日に照らされています(*´艸`)
一部だけというのは本当に珍しく、他のスタッフが写真に収めてくれていました!
夕日も毎日違ったものになるのが面白いです(^_^)v

~~~~~~~

7月29日は「2017年宮島さん協賛因島水軍花火大会」
8月5日には愛媛県の弓削島で「かみじまふるさと夜市」がありました。
こちらの二つは以前のブログに書いたことがありますが、
ナティークから迫力満点の打ち上げ花火を見ることが出来ます♪

因島水軍花火はかな~り間近に見えます(^_^)b
皆様お食事後にテラス出られて花火を楽しんでいただけたようです☆
弓削島の花火は距離があるので少~し小さいですが、
「ドンッドンッ」という音で、始まった~!!とワクワクしますね(*´艸`)

それでは、まだまだ暑い日は続きますが皆様のお越しをお待ちしております!


ホールスタッフ
☆夏の準備☆
2017.06.29

皆様こんにちは!
6月もあと少し、前半のカラッとした天気が嘘のように雨マークが続くようになりましたね。
梅雨がやってきたなぁと感じます(^^)

そんな中、因島では6月25日に【因島水軍まつり】の第一部【島まつり】が開催されました!
前日が雨で天候が心配だったのですが無事終了となったようです(^_^)b
8月26日は【火まつり】、翌日の27日は【海まつり】が行われます。
【火まつり】ではインターネット生中継があるようなので、
行けない!という方も映像で楽しむことが出来ます(*´艸`)

今回の【島まつり】ダイジェスト映像や、今年の水軍まつりグッツがありますので↓↓もご覧ください(^^)/
【因島水軍まつり 公式ホームページ】
http://0845.boo.jp/suigun/

~~~~~~~

そしてナティーク城山では6月23日に【サンセットビアテラス】始まりました!!(^_^)b
冷蔵庫やビールジョッキの用意をして皆様をお迎えする準備は万端☆
今年も冷蔵庫が強風で倒れないようにロープで固定されています(笑)

テラス目の前にあった杉の木も伐採され、以前より見渡しが良くなったので
夕日やフェリーの行き来を更に楽しめるようになりました(^_^)v






平日限定のステーキランチ・新緑御膳と共に、
ビアテラスの御予約もお待ちしております(*^O^*)


ホールスタッフ
♪段々畑♪
2017.05.23

皆様こんにちは!
因島で5月に咲く花といえば・・・除虫菊(*^O^*)
以前は蚊取り線香の原料として栽培されていました。
先日テレビでも因島の除虫菊が紹介され、私も写真を撮りに行かなければ!!
と、撮影してきました(*´艸`)


じゃ~~~ん♪


段々畑一面に広がる除虫菊♪
今回撮影した場所は重井の【馬神除虫菊畑】です。
目の前には重井西港があり、フェリーの到着と合わせて撮影する事が出来ます(^-^)v
私が撮影に行った日もちょうどお写真を撮られている方が・・(*´艸`)
ロードサイクルの方や、仕事終わりに来てみた~という方もいましたよ♪





【馬神除虫菊畑】の他にも除虫菊畑はありますので、
 因島除虫菊めぐりなども楽しめます♪

皆様も足を運んでみてください(^_^)b

【因島観光協会】
http://innoshimakanko.jp/jochuugiku.html
 除虫菊マップや、開花状況など記載されています(^^)/

~~~~~~~

そしてナティーク城山では5月15日(月)~7月14日(金)までの期間
ウィークデイランチフェアを行っています。
平日限定にはなりますが、
ステーキランチ・新緑御膳共に皆様の御予約・お越しをお待ちしております♪
もちろん通常のランチ・会席料理の御予約も大歓迎です(*´艸`)


ホールスタッフ
☆桜咲く☆
2017.04.28

皆様こんにちは!
ブログの更新が遅くなってしまいましたが、
ナティークの桜、今年も無事開花しました~!

でんっ


ででんっ


蕾から~満開の桜へ(^_^)b
昨年のブログでは満開の桜は載せてなかったな~!
と思い、今回はこの写真にしてみました(*´艸`)
やはり満開になると華やかさが違いますね♪

~~~~~~~

今年は『水軍城入り口』の桜も撮影しました(^^)
お車でお越しのお客様は、因島北インターチェンジ降り右折、
突き当たりの信号を右折して進んで行くと見えてきます♪
かなり近くに見えますので通るだけでも楽しめます☆
桜の季節になると、木に提灯を付けてライトアップ!
夜桜も綺麗ですよ~!
水軍城入り口に着くまでに小学校があるのですが、
こちらも春になると桜が満開でお花見気分になれます♪


私もお花見がしたいな~と思いつつ、なかなかする機会がないので
こうして写真を撮りながらお花見気分を味わっていました(*´艸`)笑

皆様も来年の春に因島に来られた際は是非立ち寄ってみてください♪

それでは、皆様のお越しをお待ちしております(^-^)v


ホールスタッフ
◎あっという間に春◎
2017.03.10

皆様こんにちは(^^)/
更新が遅くなり、気がつけば3月になってしまいました・・!
3月といえば、卒業・桜の開花!
少し前にはなりますが、ナティーク城山では高等学校3年生の皆様の
テーブルマナー講習会がありました(^O^)
披露宴やホテルのレストランなど、コース料理でのテーブルマナーです♪
オードブル・スープ・お魚料理・お肉料理・デザートを
実際に食事をしながらの講習♪初めは緊張されていた皆様でしたが
テーブルマナーを実践しながら楽しんでいただけたようです!
私も初めはズラッと並んだナイフやフォークを前に
何をどうすればいいのか分からなかったな~と懐かしさを感じました(*´艸`)


そして広島では3月末が桜の開花と予想されています!
今年もナティークの桜を観察しつつ、他にも桜を撮影しに行きたいですね(^_^)b




まだまだだな~と思っていたのですが、
つぼみの色が少し明るくなってきた気がします(^o^)

~~~~~~~

ご存知の方もいるとは思いますが、
洋食の新春ランチ・ハンバーグランチが3月31日(金)までと期間延長になりました(^_^)v
まだ食べてないぞ~!という方は是非ナティーク城山にお越しください♪

それでは、皆様の御予約をお待ちしております!


ホールスタッフ
◇2017年◇
2017.01.23

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

ナティーク城山では1月1日から1月3日までの間、昨年同様、朝食「おせち」をご用意いたしました♪
年に一度の「おせち」皆様に喜んでいただけました!
おせちと一緒に「お雑煮」もご用意するのですが、ふと思ったことが・・・
「お雑煮」って地域によって味や入れる食材が違いますよね!
ナティーク城山のおせちは「澄まし汁」ですが、「白味噌」を使うお雑煮があったり
一番気になるお雑煮は、香川県の「餡子入りのお餅」が入ったお雑煮です(*´艸`)
どのような味なのか・・・食べてみたいです♪
皆様は「食べてみたい・気になるお雑煮」はありますか?

~~~~~~~

広告にも入りましたが、ナティーク城山では新春ランチフェアが始まりました(^_^)b
洋食では、お魚料理がメインディッシュの新春ランチと
ハンバーグがメインディッシュのハンバーグランチを♪

和食では、御予約制の御膳を♪

1月10日(火)~2月28日(火)までの期間限定となっています。

~~~~~~~

もちろんフェアのみではなく、お祝い・和食会席料理などの御予約もお待ちしております(^O^)
こちらは「お食い初め」の際にお出ししたお料理です。



そしてこちらは先日、お客様のご希望でご用意させていただきました
【ドン・ペリニヨン ヴィンテージ 2006】です。



お祝いのお席では豪華な物が多く、毎回ドキドキしてしまいますね(^^)/

~~~~~~~

雪や強風などでまだまだ寒い季節は続きますが、体調にはお気をつけください。
それでは2017年もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!


ホールスタッフ

ナティーク城山ブログ 過去ログ
TOP その10 その9 その8 その7 その6 その5 その4 その3 その2 その1