HOME>ブログ

ブログ

ナティークのシェフやスタッフによるブログです。日々の色々から、時にはワインや御料理のお話など、随時アップしていきますので、皆さん、のぞいてください!


♪ウェディング撮影♪
2018.09.25

皆様こんにちは。
今回は少し前の事にはなるのですが、ナティークで行われた
ウェディング撮影についての紹介です(^-^)
ナティーク城山のリニューアルされたウェディングページにもお写真が
ありますが、こちらでも少しだけ・・・(*´艸`)






誰も写っていない写真だけだと寂しいなぁ・・と思い、
ブログ用に使用してないお写真をもらっちゃいました(*´艸`)
後ろ姿ですが、とても綺麗ですね(*^O^*)
ウェディングページにはテラスでの写真と館内での写真がありますので、
是非そちらもご覧ください~~!
↓↓↓
『ナティーク城山ウェディングページ』
http://nautique.jp/wedding/index.html

~~~~~~~

只今ナティーク城山では
9月5日(水)~11月30日(木)までの期間
【開業25周年記念フェア】を行っております♪
ランチにディナー・御膳に会席とスペシャルな内容をご用意しています(*´艸`)
スピードくじやワンドリンクサービスもあり、
くじの一等はペアランチ券・二等はハンバーグ・三等はワインとなっております♪
既に当たりくじを惹かれたお客様も・・・(*´艸`)

この機会に是非ナティーク城山にお越しください!
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております(^_^)b

ホールスタッフ
◇2018花火◇
2018.07.31

皆様こんにちは!
7月は西日本豪雨による災害の影響で、断水となり休業が続いていましたが、
7月20日(金)から営業再開♪~

~~~~~~~

そして7月21日(土)には『宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会』が開催されました(^_^)b
昨年は写真を撮れていませんでしたが、今年はバッチリ撮れました♪
私が好きな花火は【錦冠菊(別名しだれ柳)】なのですが、
タイミングが合わず撮れませんでした・・・(;_;)
花火も色々な形があり気になったので調べてみました!


【菊】
  中心から外へ広がりながら、長く尾を引く球形の花火。


【芯入り菊】
  内側に芯があり、二重の同心球になるもの。ということで、

菊の花火は他にも色々な種類があるので
「これかな?」「あれかな?」と写真を見比べると楽しいですね(*´艸`)


【彩色千輪花火】
  色とりどりの小さな花が開くのが特徴です。
  私が撮った写真だと少し寂しいですが、実際はもっと可愛いですよ!(>_<)

今回紹介した花火は
【菊花火】真っ直ぐな線の先に光の粒が広がるタイプのみですが、
【牡丹花火】といって、光の粒が広がるタイプもあるので~
花火の写真がある方はどんな種類の花火なのか調べてみてください(^-^)v

暑い日が続きますが皆様熱中症などにはお気をつけください!
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!

ホールスタッフ
◎海賊むすび◎
2018.06.11

皆様こんにちは!
梅雨に入り天気予報も雨マークが多くなりましたね!
憂鬱な反面、子供の頃は紫陽花やカタツムリの観察などでワクワクしていたな~
と、懐かしい気持ちになります(*^O^*)

今回は『海賊むすび』についてご紹介します!

先日、お客様からのリクエストで松華堂弁当と海賊むすびをご用意する機会がありました!
村上海賊が食した『むすび』をイメージした『海賊むすび』
しまなみジャパン考案【海賊むすびの心得】があるのですが、
こちらをもとにナティーク城山でも作りました(*´艸`)
↓↓↓

【海賊むすびの心得】
三角、三種、三方よし

山形(神の形)にむすぶ“三角”
縁起の良い「三」つの具材“三種”
作り手、食べ手、地域も幸せに“三方よし”



ナティーク城山でご用意した三種の具材は
『たこ・穴子・あさり』です♪


和食はは御予約制となりますので、海賊むすびを御希望の際は一言お声かけください(^^)

しまなみジャパン『海賊むすび』
http://shimanami-cycle.or.jp/pirate/

~~~~~~~

只今ナティーク城山では平日限定のウィークデイランチフェアが行われています♪
洋食のステーキランチ、和食の新緑御膳(御予約制)
5月21日(月)~7月20日(金)までとなっております。

そしてサンセットビアテラスも6月1日(金)から始まりました♪
天候に不安のある季節からのスタートですが、8月31日(金)までと
期間はまだまだありますので、皆様是非ナティーク城山にお越しください(*´艸`)

ホールスタッフ
☆満開☆
2018.04.23

皆様こんにちは!
遅くなってしまいましたが、『桜』『トチュウの木』観察の続きです(*´艸`)

『桜』
○3月27日○
桜、開花しました~! 実は2日前に開花していたのですが、
うっかり写真を削除してしまうというハプニングがあったり・・・(^_^;)笑

別の場所にある桜も無事開花(^_^)b


○3月29日○
咲き始めると早いですね~~!





○3月30日○
今年は満開まであっという間でした♪


水軍城入り口の桜も満開♪
夜桜撮影のチャレンジもしてみたのですが、
私の撮影技術では「なんだこれは~~!」状態にしかなりませんでした(;_;)



~~~~~~~

『トチュウの木』

○3月27日○


○3月29日○


○4月5日○

少し間をあけただけでこんなに成長を・・・(*´艸`)


~~~~~~~

テラスに続き、レストラン『プリマヴェーラ』の椅子も新しくなりました♪


少し肌寒い日が続きましたが、暖かくなってきましたので
お出かけに、ナティーク城山でランチ♪なんていかがでしょうか~?(*^O^*)
それでは皆様のお越しをお待ちしております!

ホールスタッフ
□春。観察□
2018.03.22

皆様こんにちは!
今年もやってきました、ブログスタッフによる 『桜』 『トチュウの木』観察♪
皆様も観察している桜はありますか??(*´艸`)

『桜』
○3月15日○
まだかな?まだかな~??


○3月21日○
おっ!6日の間でこんなに成長!
花弁のピンクが見えますね~(*´艸`)
もう少しで開花かな?


~~~~~~~

『トチュウの木』
○3月15日○
いつの間にか新芽が(*´艸`)


○3月21日○
少しずつですが、トチュウの木も桜に負けず成長しています♪
成長途中のチョコンと小さな見た目も可愛いですよね(*^O^*)


『桜』 『トチュウの木』共に満開まで観察していきますよ~~!

~~~~~~~

そして、ナティークテラスの改装工事をしていたのですが、
こ~んな感じに(^O^)↓↓

○before○


○after○

以前は板張りで朽ちている所などが多かったのですが、新たな姿に生まれ変わりました~(^_^)b
まだ少し肌寒かったりもしますが、暖かくなってきたらテラスでコーヒーなどもオススメです♪

それでは皆様のお越しをお待ちしております!

ホールスタッフ
◇2018年◇
2018.01.15

皆様こんにちは!そして明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年も『門松に鏡餅、おせち』のご用意をして新年を迎えました♪。
 


朝食おせちはこちらに、御飯とお雑煮をお出しします。
いつもは洋風の音楽もお正月用のものに♪

     
レストランのお花も千両に(^_^)v

11日には因島にも雪がすこ~し積もりました(*´艸`)
朝起きて外を見ると、地面に雪が~~~!
車のフロントガラスも雪で覆われていました(-_-;)

~~~~~~~

1月16日(火)から『春待ちランチフェア』が始まります。

和食
早春御膳(御予約制)

洋食
カキフライランチ
ソースのいらないハンバーグランチ
カキフライ&ハンバーグランチ
の4種類です。
どれを選ぶか迷ってしまいますね(*´艸`)
今回のランチはカキ好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
大粒のサクッとクリーミーなカキフライランチにハンバーグランチ!
両方食べた~い!という方にはカキフライ&ハンバーグの盛り合わせランチも♪

1月16日(火)~3月20日(火)までとなっております。

もちろん通常の会席料理、ランチもあります(^_^)v♪
 
皆様の御予約、お越しをお待ちしております♪

ホールスタッフ

ナティーク城山ブログ 過去ログ
TOP その10 その9 その8 その7 その6 その5 その4 その3 その2 その1